こんにちは!

ハンガーの専門店 レポックの見崎です。
今日はハンガーの選び方・見分け方を伝授。100円のものから数千円するものまで‼
ハンガーの良し悪しって何でしょう?

意外と知らないの豆知識、洋服好きの方必見ですよ!

【ハンガーの選び方・目次】



【ハンガーの種類について】

実はハンガーにはサイズや形が色々あるんです!



上の写真だけでもパッと見で全然形が違いますね!

①②はトップスとボトムスを掛けられるスーツ用ハンガー、
③はジャケット用ハンガー、④は薄物のシャツ用ハンガー、
⑤はボトムス用のパンツハンガー、⑥はベビー用ハンガーです。

ハンガーの種類の違いとして「用途」の面で上下セットでかけられるもの、しっかりとした作りのジャケット用のもの、薄く場所を取らないシャツ用のもの、ボトムス用、ほかキッズやベビー用などの差があります。
また同じ用途でも男女で基準となるサイズが異なります。

ご家庭で使う際には、いくつかの種類から自分(洋服)に合った、用途に適したものを選ぶのがベスト!

【幅と肩厚】

ハンガー選びで一番重要⁉


ハンガーのサイズは主に上画像の2点、「肩幅」と「肩厚」がメインとなってきます。
参考として一般的なジャケット用ハンガーのサイズは下記のとおりです。※弊社基準

・男性用ジャケットハンガー:幅420mm 肩厚40mm
・女性用ジャケットハンガー:幅380mm 肩厚30mm

なるべく洋服のサイズに近いものを選ぶことで余計なシワや型崩れを防ぐことができます。
またスーツやコート、ジャケット類に関しましても肩厚のあるしっかりとしたものがオススメです。
良いハンガーは洋服をより美しく魅せることができますのでご検討ください。


【レポックのハンガー・「こだわり」と「こだわってない」ポイント紹介】


決して安物ではない、けれど最高級品じゃないのが弊社定番・木製ハンガーです。
妥協点・妥協しない点のメリハリを付けました。正直に弊社ハンガーを私がレビュー!

1.弊社だからこそできる価格設定

レポックは長年にわたりアパレルブランド様やショップ様へ、ブランドイメージに沿ったオリジナルのハンガーを提供して参りました。
BtoCでハンガーを始めたのはここ2,3年ですが、上記経緯があるのでお安く良いものをご提供できる環境があります。
クオリティに対する価格に自信あり!

2.一般売りであまり見ない美しい形状とデザイン

本ECサイトで販売しているハンガーの基本デザインは、アパレルショップ様の店頭や展示会で使われているものになります。
肩厚のあるしっかりとしたハンガーは型崩れ防止はもちろん、洋服をより魅力的に映します。細かい「こだわり」は以下の通り! 


『こだわりポイント』
①金属部分は反射のしない、艶消し加工の物を選びました。一般的なクロームメッキのものと比べ落ち着いた印象です。
②頭部分はメンズ・レディースでデザインに違いが!アパレルブランド様で人気のものをそれぞれチョイス。ご家庭で1つのラックに掛ける際、パッとみで使い分けし易い利点もあります。
③底面部分は角を削り滑らかな曲線仕様に。安価なものは「く」の字に角ばっています。ここは削らないとより安価に製作可能ですが正に「こだわり」の部分です。
④表面は無塗装の艶加工仕様。お部屋のカラーを選ばない為使い易く、またナチュラル色はコーディネート時余計な印象を与えにくいです。


『妥協ポイント』
①デザインを統一し商品数をしぼりました。
⇒豊富な色や形のご提案する案もあったのですが、管理費用を抑えるために一番オススメの1種のみをご用意致しました。
②無塗装(色つけなし)
⇒需要の高いナチュラル色の他、ホワイトやブラウンも人気があります。しかし①の理由と加工賃、他ご家庭使いでの汎用性を考え艶加工のみのご提案です。
③最高級のものは1本取り
⇒一般的にハンガーは2本の木材を中心で併せ造られ、弊社定番ハンガーもその仕様です。しかし単価の高いものでは1本の木材でつなぎ目のないように造る場合もございます。価格とのバランスから家庭向きでないと判断致しました。


『目指したところは...?』

良いハンガーは洋服にも、それを着る人にも役に立ち豊かにしてくれると信じております。
しかしネット販売では粗悪なものや、高級すぎてなかなか手が届かない場合もございます。
そこで私が中心に「ちょっと価格はするけれど、洋服に優しい高品質でしっかりとしたもの」を企画しEC販売に踏み切りました。
私自身、自社ハンガーはジャケット用を5本揃えているのみですが、お気に入りのコートや革ジャンをそれに掛け満足しております。(部屋が狭いのでなかなか収納が増えないのが厳しいですが、ハンガーを揃えたラックは良いものですよ!)

長文となってしまいましたが、ここまでご覧頂き有難う御座いました。
ぜひご検討くださいませ!

BASEショップにて2021/6/18~6/24(木)まで使えるクーポン配布中!
コード:0618thx150
是非ご検討下さい!
F0241EC4LP9












定番・高品質ハンガーの小売はコチラ⇓
ハンガーの専門店 レポック
https://lepok.official.ec/

アパレルの方向け!ロゴ・塗装などオリジナルハンガーの製作はコチラ⇓
株式会社レポック 公式HP
https://www.lepok-jp.com/pc/