お疲れ様です。

今日はオフプライスストアについてちょっとお話。
昨今、サスティナビリティ、SDGs(持続可能な開発目標)などファッション業界で様々な側面が注目され話題となっていますね!

そんななかここ1,2年で耳にするようになった『オフプライスストア
じつは海外では結構はやっているようで、アメリカではなんと市場規模5兆円越えだとか!
日本のファッション市場規模が9兆円強だとかんがえると、なかなか凄い数字なのではないでしょうか。

【オフプライスストアとは!簡単なご紹介】
ブランド(小売りや卸)の「余剰在庫」などを易く仕入れ、低価格で販売しているお店!
アウトレットととのちがいは、ひとつのお店で複数ブランド扱っているイメージでしょうか。
一般の店頭では流行や、サイズ数の不足、他さまざまな理由で並べることができなかったものが、廃棄されることなく格安でこちらに並びます。まさにエコ


【実際にいってみました!】
そこで実際に行ってみようと調べたのですが、日本ではまだ数少なく『&Bridge:アンドブリッジ』(ワールド)と『オフプラ』(ドン・キホーテ)ぐらいしか検索に引っかかりませんでした。

それではとりあえず浅草にある&Bridgeへゴー!



ちなみに浅草ROX/3G内にあります。
IMG_2265























中へ入るとさっそく目に入ったのが...

IMG_2267























8/29OPENの文字!
かなり最近のオープン。そしてUPTO80%offの文字。
なかなか見ない数字なのでちょっと期待しつつ横を見ると...
IMG_2268























お買上点数に応じてさらにoff!
3点買ったら100%オフになるのでは!(そんなわけない)
なかに入り明るい店内を見渡すと、左手にキッズ・シューズ類が並んでいました。
(ちなみに店内は7割女性もの、ほか男性と子供ぐらいの割合でしょうか。家族いくと一層楽しめそうです。)
IMG_2266IMG_2270















































どうでしょう?これがオフプライスストア‼
というべきなのかかなり無骨?なディスプレイ。これはお得に安く買えそうなニオイがプンプンします。
IMG_2272























靴もちらほら。
台車にそのまま乗っている...!普通のアパレルのお店と違い、店員さんもいらっしゃらないので気楽に選びやすそうです。レディースはそこそこ充実していました。

とりあえずお目当てのメンズコーナーへ。

IMG_2273























じゃーん。
上物やパンツはもちろん、こものるいもちょこちょこ置いてありました。ただやはりまだ女性がメインターゲットなようであまり数は多くなかったです。

そんななかちょっち気になったものは...
IMG_2276























これからの季節使えそうなこちら!ブランドはタケオキクチだったはず。お値段はこんな感じ。


IMG_2278























なんと表示価格から70%DOWN!!
月内には活躍しそうなのにお得です。
1万円とちょっとでしょうか?サイズが合わないので断念。
他にもいくちか気になるものありましたが、自分が小柄な為か、好みのものでピッタリサイズは見つかりませんでした。

ほかバッグや財布、スカーフなどの小物までこちらのコーナーにならんでいます。やはり女性ものが一番おおい。

IMG_2279























いかがだったでしょうか?
肝心な、一番広かった女性ものの売り場を取り忘れるという失態です。すみません...

【行ってみた感想】
とにかく安くなっているものが多い!と感じました。
まだ始まったばかりからなのか、ワールドさんのブランドが中心だったかと思います。
普段から買っているお気に入りブランドがある方には特にオススメ!

レディースものに関してはかなり多くそろっているため、女性同士で立ち寄ると楽しめるかも。
一方男性ものはあまりないので、どちらかというと家族できた際に楽しむぐらいのニュアンスでしょうか。

ただ上に書いた通りお気に入りのブランドがある方は、ちらっと見てみると掘り出し物があるかも!
アウトレットほど広くなく、まとまっているので気軽に探せるものいいなと感じました。

ぜひ、浅草に行く機会がる方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
お友達と、ご家族と行くとドンドンお得に!



&ブリッジ 公式サイト



他の記事もぜひ⇓
【amazon 出品者目線・購入時の気にするところ!】


【これからの秋・冬ものに秋もののお洋服に】




レポックは気になるニュース、ハンガーやショッパーのこと情報発信中です!
ツイッターフォローも是非。オリジナル製品のお問合せもお気軽に~!