お疲れ様です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
手洗い、うがい、マスク、かなり気を使っておりますが、そもそも手にいてるのが大変ですね...
近くのマツキヨへ朝から向かいますが、マスクや消毒用のアルコール類、他もろもろ品切れざんまいです。

そんな毎日ですが、先日仕事で原宿駅に降り立ったところ、なんと原宿駅が綺麗に様変わりしてました。
ちょっと衝撃...
改札
























表参道よりの改札がいつのまにかこんなに綺麗に!言われなきゃ本当にどこの駅なのか分かりません。
降りる駅を間違えたのかとサッとまわりを確認してしまいました。

駅のなかから外の写真をもう一枚
駅から外














あれが皆さん見慣れた旧駅舎(のはず)
その歴史は1924(大正13)年から⁉
都内にある最古の木造駅舎で90年以上その役目を務めてきたそうです。うーん凄い。
他原宿駅の改良工事として、下記の点が行われるそうです。(JR東日本:駅改良の工事計画について

① 現在、年始のみ使用している臨時ホームを外回り専用ホームへ
② 線路及びホーム上に2層の駅舎を新設し、コンコース、改札口、トイレを拡張、エレベーターを増設。
③ 明治神宮側に新たに出入口を設置。
④ 新設する外回り専用ホームの竹下口改札への接続。

如何でしょうか?旧校舎がなくなってしまうのはなかなかに寂しい方多いかと思いますが、今後かなり利用し易くなるように感じます。


もう一度外から...
駅














なかなかに広く、また天井もある為待ち合わせにとても良さそうでした。雨風日差しさけれそう!
竹下通りに向かう方でも、なれていない方はこちらのほうが待ち合わせ向きかもしれません。(駅内にはコーヒーを飲むところもあり!)
また20年4月25日には近くにウィズ原宿がオープン!イケア、スノーピーク、ドクターマーチン他、スタバも有るので待ち合わせをしてそのまま買い物なんてことも出来そうです。


ずいぶん更新の期間が空いてしまいました...がちょくちょくファションやアパレル、他ハンガーのすばらしさを更新したいところです。
とにもかくにもコロナウィルスが収まることを心から願っています...
皆様もお気をつけて!


※他の記事もどうぞ!
意外とみんなが知らない?ハンガーの選び方!▼


コスパ良し!洋服好きの方におすすめ、ハイクオリティハンガー!
覗いてみるだけでもどうぞ...▼