お疲れ様です!

ついに11/1(金)『渋谷スクランブルスクエア』が開業いたしました!
もう本日買い物に出かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も昨日実際におじゃましたので少し写真を載せてご紹介いたします。

さて、渋谷スクランブルスクエアとは、
渋谷エリアでは最も高い地上47階建ての、展望施設、オフィス、産業交流施設、商業施設により構成される複合施設。
混ざり合い、生み出され、世界へ」がコンセプト。渋谷スクランブルスクエア公式HPより◀リンクです!)


アクセス(駅からの)ですが私はJR中央改札をでました。
改札をでて右(だったような)に向かうと構内から直接行けると思います。
案内が分かり易く張ってあるので、あれ?と思ったら周りを見渡せばどうにかなります!
(公式HPでは「JR中央改札もしくはJR南改札から、東口方面へお進みください」とご案内がございました)
駅案内






















そして3分もしないうちに入口が!

IMG_1370














ですが初日はこの入り口からは入れず、もう少し進んだところに案内されました。
そちらは写真がないですがスロープが用意されていました。今週から来週にかけての3連休に備えてかと思いますがかなりの長蛇の列を見込んでいるようです。(実際に凄い長蛇の予感)


施設ですが1F,BF1,BF2は「FOOD」、2,3,4,5,7,8,9Fが「FASHION」、6Fが「Beauty」、10,11,14Fが「Lifestyle goods」、12,13Fが「Restaurant FOODIES SCRAMBLE」、そして屋上は「SHIBUYA SKY」となっております!
ファッションに力を入れているのが伝わってきますね!

流石にすべての階をあるいていると足にきますが、数か所ゆっくり座れるスペースなども見受けられました。
また、11階にはツタヤブックストアと併設でスタバが御座いましたので休憩したい方も安心です。
IMG_1385














簡単なご紹介となりましたがいかがだったでしょうか?
他にも施設やブランド様の写真などあったのですが、ここでみてはもったいないと思い記載をやめました。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう!

※「渋谷スカイ」はまだ予約制だそうですのでご注意ください。
ただ渋谷を上から眺められるところはあるので是非に!(タワレコ発見!)
IMG_1376























以上ここまでご拝読ありがとうございました!
他の記事もぜひ暇な際にお立ち寄りください。




▶闇市/コムデギャルソン

▶アマゾン購入のコツ!

▶渋谷スクランブルスクエア公式

▶お洋服好きの為のハイクオリティーハンガー!