お疲れ様です。

本日は10/2~4日まで東京ビッグサイトにて開催されている
ファッションワールド』に参加致しましたので触れていきます。
※リンク:ファッションワールド東京2019ページ

そもそもファッションワールドとは
・アパレルEXPO
・バッグEXPO
・シューズEXPO
・アクセサリーEXPO
の上記4つで構成される仕入・選定の為の展示会(大規模商談会)です。
※リーグ エグジビション ジャパン㈱様開催
hensyuu 1














また、同時開催としてファッション 生産・素材ワールドも行っております。

来場対象者として下記の経営者、バイヤー、MD、店員など
セレクトショップ、百貨店・専門店、通販ネットショップ、商社卸、企業や個人事業主の方..etc
出展者としては下記のメーカー、商社、卸など
アパレル、バッグ・ポーチ、シューズ、アクセサリー、ファッション小物、雑貨、生地素材...etc
となっております。

IMG_1282














新製品や新ブランドの選定、OEMやODMの相談ができることはもちろんですが、
特集として「サスティナブル」、「メイドインジャパン・フェア」、「デザイナーズゾーン」、「Kファッションゾーン」など組まれており非常に興味深かったです。

また、講演にも力をいれているようで、今業界でよく耳にする「サスティナブル」、「EC」などもテーマに含め、
JUNKO KOSHINO㈱、パタゴニア日本支社、㈱ユナイテッドアローズ、㈱ZOZOテクノロジーズをはじめ有名企業の方々の名前がつらなっておりました。
貴重な機会(しかも聴講無料!事前申込制)なので非常におすすめです。
▼私は時間なく拝聴することができませんでしたが...


ファッション業界で就業中の方はもちろん、個人事業主や異業種で新たにファッション製品を取り扱いたい方はとても参考になるのではないでしょうか。
ホームページにて招待券を無料請求できますのでご参加してみては!(当日の急な参加だと費用かかるようですので注意)
※リンク:ファッションワールド東京2019ページ

私自身本業とは違う部分ございますので初めて参加致しましたが圧巻でした。
(特にシューズのコーナーはなかなか面白かったです!)
IMG_1283














そして出展されている企業の皆様!
せっかくのご自慢の「製品・展示品」、洗濯ハンガーや流通用ハンガーに掛けてはいませんか?
出店ブースで使うハンガーこそ数は少なかれど力を入れるべきなのです!
ハンガーは一番洋服に近い什器です。
しっかりとブランドや企業イメージに沿ったものを使えば素晴らしい製品・展示品が一段と際立つこと間違いなし‼ 弊社ではオリジナルのものを、袋や他備品と併せてお手伝いさせて頂きます。
小ロットからご相談可能です。気軽にお問い合わせください。



▼「サスティナブル」の記事についてもどうぞ!



※週2での情報発信を目指しておりましたがなかなか難しいものです...
 ハンガーやショップ袋、その他取り上げるものあればお気軽にお声掛け下さい…