お疲れ様です。

本日はアマゾンファッションついて触れたいと思います。

ファッションECモールと言えば『ZOZOTOWN』が話題にあがりますが、
近年アマゾン様でも非常に力を入れていているのが分かります。

Amazon Fashion』は2014年頃より日本へ本格参入しているようで、
2018年に品川にて撮影専用スタジオを開設!(なんと総面積7500平方メートル!?)
現在トップ画面では増税前ファッションセールとなっております。※2019.09.25時点
アマゾンファッションリンク


また簡単に試着ができるようで2~6点を注文を行い、気に入ったもののみ購入し残りを返却するシステムもあり(プライムワードローブ
プライム会員であればなんと30日間返品、国内返送料無料とあります。恐るべし...

私自身アマゾンで洋服を買った経験はありませんが、他日用品などちょっとした買い物で利用することがあるため既にプライム会員です。

アマゾンファッションの強みとして今までプライム会員だった人がそのまま手間や余分なお金をかけることなく、これらのサービスを追加で受けられる点! サイトの使い勝手もわかっている分非常にとっつき易いです。

また出品者側としては、アマゾンなどのECモールで出品+自社ECでも同商品を出しているケースもあるかと思います。このような場合どのように差別化するかもカギになってくるでしょう。

実店舗、ECモール、自社ECなどさまざまな『購入機会』が用意されている今、買い手側も自分にあったものを見つける必要がありますね!
(増税前の駆け込みセール!取捨選択してほしいものは買っておきたい...)


ご拝読ありがとうございました。

以前記載しました、出品者側から見たアマゾン購入のコツの記事も是非!



また、弊社ではEC用のパッケージも承っております。(特注ロゴ入りダンボール、紙袋など)
顔を合わせて接客することのできないEC販売。パッケージに心を込めてみませんか?
またノベルティなども承っております。ちょっとしたオマケを付けてみるのも面白いかもしれません。

メール・お電話でお気軽にご相談下さい。
㈱レポック HP