お疲れ様です。

今日はインスタグラムのショッピング機能のご紹介です。
日々お使いになれてるかと思いますが、インスタグラムにショッピング機能があることをご存じでしょうか?

とはいってもインスタグラム内でECを構築できるものではございません。
インスタグラムの写真内に"直接"商品ページのリンクを貼り付けすることができる機能です。


パソコンでは確認することができませんが、↑投稿のようなかたちになります。
(携帯で閲覧、Instagramにページに行きますと、投稿にそれぞれの商品ページがリンクされています。)

いかがでしょうか?検索にひっかかったもの=興味のあるものと考えられるとして、そのまま商品ページに飛ぶことができるのはストレスフリーで買い手側としてもつかいやすいはず。
この機能に関しまして大手アパレルブランド様、ハンドメイド品を扱うようなショップ様まで幅広く活用されいるようです。


ただこれらはインスタグラム内で簡単に設定できるものではなく、以下のような手順が必要となります。

①Instagramアカウントをビジネスアカウントへ切り替え(ビジネスアカウントの作成)
②Facebook(こちらもビジネスアカウントの必要あり?)との連携
③Facebookにて商品登録・申請(申請を通るのに数日)
④申請通過後、Instagramでの投稿・タグ付け


如何でしょうか?一見手間がかかりそうですが私でも試行錯誤しているうちになんとか販売にこぎつけました。
Instagramと連携できるECサイトはかぎられているようなので、よく調べる必要があるかと思います。
簡単な説明のみですが、おそらくInstagram販売対応のサイト様でより詳細なものをのせているはずなので、ご興味を持たれた方はまずECサイトをそれぞれ探してみるところからはじめるといいかもしれません。


最後に弊社もう一度!弊社こだわりの製品も是非!
amazonでもECサイトでも。
自社EC
amazon